メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

プロフィール

相手の考えている事とか、その人の歴史みたいなのを知ると、

その人にすごく好意を抱くのは僕だけでしょうか?w

 

今日は僕を知らない人からはどうでもいい記事ですが、

僕を知っている人でも、僕の全てを知ってるわけじゃない。

 

なんで、僕を知っている人にも知らない人にも好意を持ってもらえるような

自分の歴史みたいなものをプロフィール記事としてストックしておきたいと思います。

 

 

自分のプロフィールを公開する理由

今回プロフィールを書こう!

自分を赤裸々に語ろう!って思ったの

実際に文字にして表現することで、自分をより深く知ってもらえる。

と感じたからです。


いつも話している仲のいい友達でも、相手が話をしてくれない限り、

その人の人生は見えてこないと思うんです。

 

そういう意味で、自分の事について書くプロフィールは、

自分が実際に会って話さなくても、寝てても、何をしていても

相手に僕のことを深く知ってもらうことができる素晴らしいものなんじゃないでしょうか?

 

基本情報

f:id:taasan69:20160408213753j:plain

本名 : 雨宮達佳(友からは「たっさん」)

性別 : 男。シャイボーイ

年齢 : 19歳(今年ではたち)

誕生日: 6.9

血液型: AB

生息地: 山梨

 

 

フィジカルスペック

f:id:taasan69:20160409001653j:plain

身長 : 170㎝

体重 : 55㎏。ガリ太君

視力 : コンタクト必須。

体力 : 長距離は得意、メンタル体力は微妙w

 

メンタルスペック

〈短所〉

頑固で、負けず嫌い。

非現実主義者。いつも口だけは大きいが大して成果は上げられない。

基本無口で、うまく感情表現が出来ない。

感受性が繊細だから、いろんな事を考えちゃって、ストレス、プレッシャーにちょー弱い。

だから自分を守るためにいつも自分の殻に閉じこもってる。

そんで無理して破ろうとして変なことしていつも相手を困らせている。(笑)

かなりの無知で、みんなが知ってることはあまり知らない。

だからすごく抜けてて、めちゃくちゃとろい。

優柔不断率70%。

 

可哀そうだから長所も書きますかw

 

〈長所〉

変人な分、独創性がずば抜けてる。だから考え方や生み出すものはいつも人とは違って斬新なものになる。

無口な分、いつも悠然としていて、受容力がある方かな。

友達や家族は大事にします!

頭の回転が速い方で情報処理能力が高い。

だから大抵のことはコロッとやっちゃうけど、器用貧乏。

物事に対しては慎重に対処するから、失敗が少ない。と思ってる(笑)

 

 

好きな食べ物

 

 

 

マックのフライドポテト、寿司、たこ焼き、カレー(中辛)

大葉、しそ、バナナ、納豆、わかめ。

 

 

好きな趣味

f:id:taasan69:20170402175040j:plain

 

 

 

山登り、キャンプなどアウトドア系な事、映画館で映画観ること。

プラモデル作り、お絵かき、旅、音楽などなど。

 

 

保育園時代

 

保育園の時の事はあんま覚えてないけど、まあやんちゃなガキんちょだったかなw

周りのことなんて何にも考えないでただただ遊んでました。

休み時間とかによく本に書いてあるを真似して書いたり、

お昼寝の時間に、シーツに書いてあるキャラクターをなぞるのが癖みたいな感じだったから、そこで模写のセンスが磨かれたみたい。

 

 

小学校時代

異性や、周りを気にし始める。

 

ここら辺から自我が目覚め始めて、周りの目を気にするようになってきたかな。

バレンタインとかもチョコチョコもらってたけど、

もうこの辺から相手のこと考えすぎる癖が発動しまくってたなー(笑)

ちなみに小学生時代に好きになった子は2人。

 

1~3年生は悪ガキ

 

ちょー悪いガキでしたw

駄菓子屋のお菓子を買ってに盗んだり、人んちの窓ガラスに石投げて割ってそのままにげたり(もちろん謝りに行きました)

まあやんちゃ少年でしたわ。

そん時は遊戯王カードとか、お祭りのエアーガンとかに夢中だったかな?

全く勉強はしなかったw

 

習い事はめちゃしてた

f:id:taasan69:20170402174902j:plain

 

 

 

でも習い事はかなりしてました。週に4回ぐらいはあったかなー

スイミングに空手、野球にそろばん

4~6年生ぐらいは「少年野球」の印象がつよい。

僕の人生の中で「野球」って特別で、いまでもたまに野球をしてる夢るぐらいw

正直めちゃくちゃ辛かったよ....(笑)

練習ばっかで土日は試合。県大会にでるために監督もコーチも小学生に対して真剣にキレていました。

ほんと当時の自分よく耐えたと思います。今の自分じゃ絶対無理w

でも「野球」を通して「嫌なことを続ける力」や多くの友達と絆を深めることが出来たと思うし、心の土台が出来たのも野球のおかげだと感じます。

 

 作品で人をビックリさせたり、楽しませるのが好きだった。

f:id:taasan69:20160408223049j:plain

出典:http://waverider.tumblr.com/post/1637879313

 

小学校時代の昼休みは、「無敵君」とかいう漫画かいて友達に見せてたり、戦艦大和の本物の図面を超細かく描いて先生を驚かせたりしてました。

多分自分も感受性豊かでよく感動するから、人を感動させれるとすごく楽しーんだと思います(笑)

 

 

中学生時代

モンハンと野球!

f:id:taasan69:20160408224456j:plain

出典:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/10th/download/

 

そして中学で一番大きい出会いと言うと「モンハン」!

僕は親のしつけで中学まで、ゲームをさせてもらえなかったから、中学になって初めてゲームして爆発的にのめり込みました(笑)

ほんとに1~2年は「野球」と「モンハン」しかやってなかったんじゃないかってぐらい、毎日狩ってましたw

 

 

もちろん恋もしてたよ

 

中学時代では2人かな?

塾にいたかわいい女の子と、クラスにいたかわいい女の子で、

ただ単に「かわいいな~」って思って接してたんで、

自分が傷つくのを恐れて告白とかもしなかったんでしょうね~(笑)

でも、クラスにいたかわいい子とは結構いい感じの仲で、

よく同じ班にあったり、変な事して笑わせてあげたりしてました。

けどまあ慎重シャイボーイだったんで、自分からは動けなかった訳ですw

 

 

中3になって勉強にスイッチが入った

f:id:taasan69:20160408225158j:plain

出典:http://www.ryosuke-takano.net/entry/2016/01/20/120328

 

 

中2ぐらいから友達と塾に行ってたんですけどね~

まああんまり成績は良くなく....って感じでモンハンしてました(笑)

そんな中、ある定期テストで、

いつもは30位ぐらいだけど、一気に10位ぐらいまで登り詰め!

目覚めました(笑)

やればできるやん!」って

辛い野球で培われた粘り強さと根気が発動されて一気に勉強しまくるようになったわけです。

最終的にクラス2位の座まで到達し、僕にはある思いが湧きあがります。

「これ、今から本気で勉強しまくれば東大行けるかも!

ってな訳で僕の「東大合格」という戦いが始まりったのです(笑)

 

高校生時代

f:id:taasan69:20160409081219j:plain

東大合格に向けて毎日勉強、勉強、勉強!!

 

ドラゴン桜」ってにすごく憧れて、

高校は地元の偏差値30くらいの低めの高校に入学。

ドラゴン桜みたいに一発身内を驚かせてやろうって思って、毎日5~10時間くらい勉強しまくりました。

実際に東大にも何回も足を運んで、自分のモチベーションを保ったり、色んなハウツー本とか参考書とか研究したり、色々頑張ってたな~

 

いつかまた別の記事で東大勉強記録を紹介しますね!

 

人生初の彼女ができる。

f:id:taasan69:20160408230137j:plain

 

 

これはホント、自分史にめちゃくちゃ影響を与えた大事件ですw

人生が変わりました。

勉強に対する姿勢も彼女をきっかけにガラっと変わったし。

なんせ初めて一人の女性を本気で好きになれたからね。

 

まあとにかく、いろんなことを経験させてもらいました。

 この内容はここでは話しきれない程のボリュームを誇るので、

また違う記事でたんまり語っろうと思います(笑)

 

 

大学生時代(現在進行中・・・)

f:id:taasan69:20160408230846j:plain

出典:http://hensachimap.com/archives/657

東大は行けず、彼女との別れ...泣

 

まあ高校時代の東大合格という目標も、虚しく散り、地元の「山梨大学」に入学することになりました。

そして、入学当初に彼女との別れ...

 

本当に辛かった........

大学の初期のころは暗い思い出が強いですねぇ。

 

でも大学ではこれら含めて大学では価値ある体験がたくさんできてる気がします。

 

 

本格的にモノづくりのスキルを付け始める。

f:id:taasan69:20160408230450j:plain

出典:http://yaplog.jp/gravelfield/archive/215

 

「人を感動させられるようなモノづくり」が出来るよう、

工学部の情報メカトロニクス工学科と言う所に所属し、

機械・電気・情報という3つの分野を幅広く学んでいます。

 

自分が作りたいものを自分の力でポイッと作れる。

そんな技術を少しでも大学で身に着けたいと思ってます。

目標は「アイアンマン」を作る事です(笑)

 

 

はてなブログを知る。

f:id:taasan69:20160408231131j:plain

出典:http://hatenablog.com/

 

ネットビジネスにも興味を持ち始め、

ネットでお金を稼げるようになりたいな~って思い今に至ります。

すいませんね~お金臭くて(笑)

私は家庭の事情などもあって、人一倍お金に対する欲求が強いんだと思いますw

 

正直、ブログで稼げるかな~??

ってとこなんですけどw

 

まあお金が稼げなくても、ブログを書くためにいろんな体験をして、いろんな事に挑戦していこうと思っているので、自分自身を成長させることはできると思うんですよね。

 

と同時にインターネット上に誰でも見れる形で「自分史」というものを書き記しておきたいんです。

自分の歴史を目に見れる形でストックしていく、また多くの人に共有することで、様々な人との繋がりが生まれる。

 

これって素晴らしくないですか?

私はネットで金が稼げなくてもブログはやっていて意味のある事だと思います。

 

 

自分史は続く....

そんなこんなで、これからも自分史は続いて行きます。

長々と書いて申し訳ありませんでした。

最後まで読んでいただいた方には、

僕の事に興味を持って読んでくれた事に対して、感謝の気持ちを送りたいとおもいます。

「Thank you~♡」

 

 

プライバシーポリシー

【Googleアナリティクス】

当ブログ「Tassan blog」では、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しておりますが、個人を特定するものではありません。Google社のプライバシーポリシー「プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google」に基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

 

 

【Google Adsense】

当ブログ「Tassan blog」では、第三者配信による広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご参照ください。

 

 

【Amazonアソシエイト】

当ブログ「Tassan blog」は、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。