メカとろぐ

メカトロ学生のレールから外れた人生記録

6月が始まったからブログの目標を立てようっと!

f:id:taasan69:20160601235532j:plain

 

こんばんは!お久しぶりです。

今日は6月1日。6月もスタートしたことだし、今日は「今月のブログ」についていろいろどうして行こうかなど、考えていきたいと思います。

 

 

 

 

5月のブログ更新頻度について。

f:id:taasan69:20160601223157p:plain

 

5月のブログ更新頻度はヒドかったですね。。

春休みが終わり、本格的に大学の授業が始まると、勉学とブログの両立は想像以上に大変だということが分かりました。

4月は春休みということもあり、記事数は28記事も書いていたのに....

 

5月の記事数=4記事。

5月の記事数4記事でっせ(笑) 週1ペースでしか書けてない。

一日のPV数も4月と比べると格段に落ちましたw 大体最近はコンスタントで一日40~60PVぐらいでしょうかね。

まあ反省課題がまだまだ山積み状態でございます。

 

いつの日か、有料版はてなブログにするかどうか言ってた僕はどこに行ったんでしょうかね。今有料版にしたら確実に破綻状態。まだ有料版にするには時間がかかりそうで、申し訳ないです。

一日のPV数が安定的に300PVは欲しいところです。

それまでコツコツ頑張りますか~♪

 

 

6月の目標は「毎週水曜と土曜にブログ更新!」

ってことで6月の目標を考えてみました。

目標と言っても、あくまで目標なんで達成できないこともあるし、逆に目標以上になったりと変動する可能性はおおいにありですが、

6月の目標=「毎週、2回(水曜と土曜)ブログ更新!」

ってことでやってこうと思います。これは毎週決まった曜日に定期的に更新することで、ブログを書く習慣をつけるとともに、定期的に見てくださる読者さんを増やせるようになったらいいなってのが狙いです。

 

あと、もう一つの目標。

それは「”今”に全力を注ぐ」こと。

最近読み終わった「嫌われる勇気」ってのにすごく影響されててて、今、この瞬間を全力で生きる重要性を再認識しているところです。”今”に全力を注ぐことで、忙しいなんて言葉はどっかにふっ飛ばせるような力を感じています。

 

 

にしても工学部のテスト期間は鬼レベルの忙しさ。

f:id:taasan69:20160601232452j:plain

 

今週も1科目だけ中間テストがあったんですが、来週からいよいよ本格的に中間テストが始まります。

来週からのテスト科目。一応こんなことお勉強してます。


・「機械要素」「英語上級」「組込み設計」「情報理論」

・「確率統計」「組込みプログラミング」「基礎解析学」....

 

あ~地獄だよーー

もー工学部のテストに詰め込みようは異常の度を越える異常さ。特に情報メカロトニクス工学科は工学部の中でもダントツの忙しさで有名です。

なんで毎週2回確実にブログ更新できる自信はありません。っいう言い訳できる理由付けを作っておきました(笑) 

 

 

日常に面白みを見出したい。

f:id:taasan69:20160602000919j:plain

 

2016年が始まり、もう半分!6月になりました。月日の経つのは早いものですね~。

時の流れの早さを実感していながらも、日々淡々と大量のタスクを消化していく毎日に、楽しみを見出せずにいる状態が続いています。

これでいいのか本当に不安になるときは、今日みたいに久しぶりにブログ書いてみたり、いきなりパンチパーマヘアにしたり(また別記事で書くかなw)と、思い切ったアクションをとるようにしている感じです。

 

 

まとめ

とりあえず、6月のブログの目標としては、「週2回(水、土)更新!」ってことでやってきますので、水曜日と土曜日はブログ更新楽しみにしていてくださいな!

更新されてないときは「あっヘタってんだな。」って思っといてください!

それでは、また今週の土曜にお会いできたらお会いしましょう!

おやすいみん!